1日早い節分👹🌟

今日は節分です😄

豆まきが行われる「節分」は例年、2月3日ですが、今年は暦のずれの影響で1日早まり、
124年ぶりに2月2日となる珍しい年なんです❣️

「立春」と「節分」が例年よりも1日早くなるのは明治30年以来、124年ぶりなんだそうです🤲

 

さて、
先日やっと鬼のお面が完成したので玄関に飾りました☺


みなさんの個性が出て素敵です🥰


アマビエさん✨
アマビエは日本に伝わる妖怪で海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、
豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられています🙌

 


鬼じゃないお面もちらほら・・・😅

今日は昼食後に甘納豆を食べていただき、無病息災をお祈りしました🤲✨

 

😍